スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から春休み。。。 

こんにちは。ASAEです。


昨日は 小学2年生である長男 isakiにぃにの終了式でした。


今日から楽しい春休みといった所でしょうが 宿題山積みな上に 2年生で習った漢字なのに

書けないのが多すぎてお家で勉強ばっかりやってます。。。

(ゲームもちゃっかりやってますけど)

しかも 明日から 2泊3日のサッカーのキャンプがありまして 勉強出来ないのでその分も

今やっている最中です。。 頑張れ!isakiにぃに!!


マンションの前でお花鑑賞中。。


ある休日のrokkaちゃんです。お花というか 葉っぱ??枯葉?を集めています。。

これから 近所の公園へ遊びに行くとです。。


2歳半の記録には 記載しませんでしたが 最近 トイレトレーニング絶好調で

自分でちゃんと トイレ行きたい!と言ってくれるようになりました。


しない時もまだまだ多いですが 自分で言う事が出来てるので もうすぐかな~~。。

大きい方はまだ1~2割程度ですが 小さい方は7割は出来ています。


今年中にはオムツ卒業出来たらいいな~~~^^


キレイなお花をみつけて姉妹でウットリちゃん。。
キレイなお花を分け合ってる sakuraさん。。



お花をちぎっては持ってきます。。汗




近所にできた喫茶店。。かわゆす
最近近所にOPENした可愛い喫茶店?ランチもあるので 近々行ってみたいな。



キーーーック!!
公園でボールと戯れる iskaiにぃに。。キャンプでまた一段と上手くなってることでしょう。。w


長崎の田舎から熊本までのキャンプだそうで。。長距離が苦手なisakiにぃに…大丈夫なんだろうか。。

しかし 参加費12000円て。。。そんなもんか??



ブィッ!
このポーズはまだ健在です。。ww



終了式といえば 通知表なんですが isakiにぃにはというと 努力しようが2つ増えて よくできるが1つ減ってました。。

3年生は 塾行きかなーーーー???? サッカーはやめさせたくなし難しいですね。



通信欄での先生のお言葉

休み時間には仲のいい友達とかかわり、笑顔が増え とても活動的になりました。

学習でも課題の取り組みに意欲がみられるようになってきました。

ただ 文章を書いたり話したりすることに抵抗があり、特に国語では途中であきらめてしまうことがありました。

九九の暗記で発揮した粘り強さを、他教科でも発揮されることを期待しています。



2年生を振り返って一番良かったことといえば 仲の良いお友達が出来たこともそうですが

長崎県で出品した絵画コンクールがあったんですが クラスで唯一 isakiだけ!


賞状もらったよ♪


入選したんですよ。。本人もビックリの結果でした。。


その作品がこちらです。


絵画展に出した作品です!


2年生始まってすぐに描いた絵だそうで isakiの記憶が定かではないのですが

絵本のタイトルは 『100本のろうそく』というそうです。。


真ん中にいるのはふくろうで 100歳のお誕生日に100本のろうそくを 灯しみんなでお祝いしてもらうお話で

それを絵で表現していました^^ 星もいっぱい描いていて とってもインパクトのある作品でした。



クラスのたよりに isakiの名前が書いてあって 2度見してしまいました(笑)

絵にはまったく 期待はなかったので・・・・。汗



こういう賞状をもらうのってとっても嬉しいですね♪







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚









関連記事

[2010/03/25 13:15] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~。

ASAEさん、いつも訪問ありがとうございます!
春休みにも宿題ってあったんですね。。。遠い昔の事で覚えていない(笑)

絵の賞状!!スゴイじゃないですか~~~っっ
伸び伸びとした素敵な絵。子供の描く絵は素直で可愛いですね。

isaki君サッカーのキャンプ楽しみだね~。スポーツも勉強も頑張って♪

[2010/03/25 22:43] ひなっちのママ [ 編集 ]

isaki君サッカーも勉強も頑張ってるようですね♪
でも12000円・・・いたいw
学校からの通信はとっても気になりますよね~!
成長するにつれ、なんだかドキドキ感が増すような気がしますw
でも絵すごい!おめでとう!!!
ほんとにインパクトありますね~
真ん中のフクロウの表情がまたいいですね!
仲の良いお友達が出来たこともとっても良いことだと思います~♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2010/03/26 08:35] yurisis [ 編集 ]

春休みですか~。
もうそんな時期ですね~(^^)
宿題は仕方ないですよね~!
早めに頑張ると後で楽ですからね~!(^^)

コンクールスゴイです!!
おめでとうございます~!(^^)
嬉しいですよね~。
P☆
[2010/03/26 15:20] まる [ 編集 ]

rokkaちゃんすっかり大きくなって女性っぽくなってきましたね~^^
なんといってもお兄ちゃんの絵が凄い
ポニョの最初のシーンを思い浮かばせるような細かいデッサン!
こういう絵が賞をもらえるんだなぁ~
isaki兄ちゃんおめでとう!!
[2010/03/27 11:58] たか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/582-d394c8fa











