スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの最近のこと。。。 

こんばんは。ASAEです。


なんかすごく久々にブログをみた気がします。。

みなさんお元気でしょうか?


一昨日まで パパが家事全般やってくれていたんですが さすがに仕事も

そんなに早く切り上げることもできず 昨日から私がやるようになりました。


産後1~2ヶ月はゆっくりしないといけないようですが 十分すぎる位 静養できました。

パパ本当に ありがとう。


母乳育児のお陰か そういう協力もあってか 体重が妊娠前と比べて9kg減りました。。

20日あたりから またコアリズムダイエット(…古い?) をする予定なので 標準体重に向けて頑張ります。。



isakiにぃにの授業参観。。

前回にも書いた 授業参観に行くと言ってた件なんですが

母乳の時間を見計らって パパに預けて観に行ってきました。


ストーカーの如く 密かに写真を撮る怪しい私。。。w

すっごいでっかい声で はぃっ! はぃっ! と言いながら 手を上げてた 我が息子 isaki。。

得意の算数の授業で良かったね。 国語はまるっきしダメで 2年生で習った漢字テストでは

52点という 目が点になるような点数が。。。涙

算数は100点 90点台は当たり前なんですけどね・・。 警察官の道は結構険しいなぁ~。。


4月26日に家庭訪問があったんですが

学校でやんちゃすぎる位元気があって お友達と楽しく遊んでいるそうで

そういう面では すごい安心できてます。

最近 学校が益々楽しい!って言ってるので まずはそこから始めて 勉強はこれからかなって思ってます。

漢字が苦手なだけみたいなので 時間があれば 漢字練習させなければ~~。。


苦手な勉強に対する対処法ってやっぱり塾に通わせるべきなんでしょうかね~??

うちで出来る限り教えてるので それでも補えなかったら塾という方法が1番かな。。

これじゃ警察官になれんよ~!って言ったら 『なりたいけん頑張る!!』って言ってました。

でも実際は 勉強しだしたら 眠くなるし サッカーしてる時だけですね イキイキしてるのは。笑


まぁ焦らずゆっくりでいっか~~。。w


自転車大好き~~^^

最近のrokkaちゃん。 言葉がまたまた増えて会話が楽しくなりました。

クリティカルヒット萌え言葉は 『うん そぉ~だよぉ』 です。。 着ボイスにして配信したい位です。爆


sakuraもうちょっと大きな自転車がほしいな~。。


最近のsakuraさん。rokkaちゃんに しょっちゅういじわるをしてる鬼姉ですw

どうみても 5歳と2歳なんですけど 対等なんですよね。

rokkaちゃんも譲らないし sakuraさんも譲らないので すごいギャーギャー姉妹喧嘩が始まって

『ママ~!ねぇね~が~!』と泣きながら rokkaちゃんが私の所へきてなだめて終わる。というのが

大体のパターンです。。

よほどひどいいじわるをした時は ママからめっちゃ怒られてます。

最近やっと少しづつ分かってきたかな。 心から優しい人間になって欲しいな。


そんなsakuraさんなんですが


sakuraさんが飾ってくれました。。


朝起きると何気に置いてあった写真と手紙。

おめでとう まま

とsakuraさんの文字で書いてあって おりがみで作った こいのぼりが貼られてました。

下には ichiruを 産んだ直後に 病院で撮ってもらった写真が並べられていました。


人の嬉しい気持ちが分かるから こんな事も出来るし イベントの時や誰かのために

チョコやケーキを作りたがるんだよね^^


そういう所が sakuraさんの優しさなのですね。



ありがと。さくちゃん





関連記事

[2010/05/07 01:26] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~。

みんなみんな、元気そうで何よりです♪
ASAEさん無理なく過ごしてくださいね~。

sakuraちゃん、優しい良い子ですね。
もちろん、isaki君も rokkaちゃんもね!!
[2010/05/07 21:47] ひなっちのママ [ 編集 ]

ASAEさんちから益々目が離せなくなります^^
ISAKIくんもSAKURAちゃんもROKKAちゃんも
これからの成長が楽しみですね!!
SAKURAちゃんのプレゼント、こうこと出来るって
いいですよね。
うちの娘もいつかしてくれる様になるかしら~

産後すぐで9キロ減はすごい!!!
ダイエット頑張ってくださいね☆
(私もやらなきゃなので、刺激になりました)
[2010/05/08 01:02] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/597-c936a0b4











