スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレーニング本格始動ですっ。。 

こんばんは。ASAEです。


いつも訪問やコメントありがとうございます。

とても嬉しく思います^^♪


isakiにぃに 自転車を買ったはいいんですが 早速鍵をなくして 全然乗れてませんでした。

頑丈に出来てる錠だったので ドリルで穴を開けてパパが外してくれました。

それからというもの サッカーには自転車に乗って一人で行けるようになったんです。


結構な距離あります。。


そして今日やっと新しい鍵を買いましたよ。これで いつ盗まれるのやらと心配せずに済みます。爆



さて


rokkaちゃん ただいま 2歳8ヶ月。

もう本格的に トイレトレーニングを開始しようと思いまして。。

お家では 寝る間以外は パンツで過ごさせています。


あ。何か食べながら 読んでらっしゃるかたは ご注意くださいw


本日のお写真は 文章と関係ありません。。


パンちゃんと仲良しです♪
福岡の実家にて。。

今日は一回失敗しちゃったけれど 『トイレへ行く~!』 とちゃんと言ってくれます。

パンツが濡れたら 気持ち悪いことを 分かって頂かないと。。

オムツだったら 快適に どんどん吸収してくれるので 分かりませんもんね。。

失敗しようが パンツで 過ごさせる。

これ大事ですよね^^


ichiruちゃん。。
じー・・・。

大きいほうは する前って 何か わかるじゃないですか??

動きが止まったり いきむような 微妙な感じが・・・。


その時は すかさず おトイレへダッシュで連れていき 座らせる。。

それで 何とかしてくれる状態です。。 なかなか 観察力が要されるので 神経使いますw


保育園では 4月から 完璧 パンツで 過ごさせてるんですが 失敗する日はとことんですよ。


2着の着替えを使い切り 借り物のズボン履いてますから。

まだまだかな~とは思うものの 早めに始めて 気長にやろうかなって思ってます。

3歳までにというのが目標です。。


立派な赤ちゃん返り。。


↑ichiruちゃんが おっぱい飲むのを見て rokkaちゃんも おっぱい欲しがって 飲んでるの巻。。。

思いっきり 赤ちゃん返りしてますが オムツは早く 外そうね~。。


今日 新しい可愛いパンツを買いにいきました。

これで 8枚目になりました。。

rokkaちゃん 大喜び。


9月。オムツ卒業できますよ~~~~に!






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







関連記事

[2010/05/21 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

がんばれ~ROKKAちゃん!!
うちの娘ちゃんも頑張って欲しいものですが…
何せのんびりなので、目標は幼稚園入園までです^^;
いっしょに頑張りましょうね♪

ROKKAちゃんも赤ちゃん返りしてるんですね。
写真からはあんまりそういうことも無く、
過ごしているのかな~なんて思ってたんですけど。
まだまだ赤ちゃんでかわいいですね^^
うちは第2子も出来ていないのに、赤ちゃん返り
してますよぉぉ。。
そういう時期なのかしら、、
[2010/05/22 06:37] ホノmama [ 編集 ]

お久しぶりです(^▽^)ノ

早速のコメントありがとうございます

赤ちゃん、ichiruちゃんって言うんですねまたまたカワイイ名前

rokkaちゃんもだいぶお姉ちゃんの顔になりましたね

トイレトレーニング、うちもちょうど同じ位の時期に頑張ってました
今ではなんとかパンツになって毎日パンツ選びをしています

早く成功しますように
[2010/05/22 11:39] 絆凪ママ [ 編集 ]

sakuraママさん遅くなりましたがichiruくんお誕生おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
めっちゃかわいい~!!
4人の子育て明るくされてるsakuraママさんほんとステキ~!!

rokkaちゃんトイレトレ始めたんですね~
うちもボチボチやってます(^^ゞ
気長に頑張りましょうね。

ichiruくんで寝れない日々かと思いますが頑張ってくださいね~

[2010/05/22 18:23] ぱお [ 編集 ]

こんばんは。

ウチはもうすぐ4歳になるのに、ウンチが出来ない(苦笑)
トイレに連れて行こうとしても拒否。自然に任せてしまってます。。。
rokkaちゃん今から始めたらすぐ外れそうだな~。
頑張ってね☆
[2010/05/22 20:10] ひなっちのママ [ 編集 ]

トイレトレーニングですか!
なかなか大変ですよね。
根気が要りますし。
ウチは男の子だったので楽でしたよ。
小は立って出来ますから。(^^)
P☆
[2010/05/22 21:35] まる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/603-abd22a0b











