スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ家庭菜園に挑戦です。。 

おはようございます。ASAEです。


前の話になりますが isakiにぃにが サッカーの合宿に行った時に

キーホルダーを作ったんです。


それがこちら



にぃにうます。。

何の魚か 分かりますか??


答えは 『カワハギ』 です。。


isakiにぃに いさきなだけに 魚が大好きでして 色んな魚の種類を知っています。

このカワハギくんも こんな感じだったよね~って 適当に描いたそうなんですが

上手くないですか????

isakiの得意な一面を発見した瞬間でしたよ。


このキーホルダーは ママにお土産と言ってもらったものなので 大切にするからね^^



それから

タイトルにも のせてますが


プチ菜園始めました。。

漸く。ようやく 家庭菜園の第一歩を踏み出すことに なりました~~。。

sakuraさんも isakiにぃにも 大喜びです。


なんせ 全くの素人なので まず手始めに小さいプランターから 始めるんですが


何を育てるのかといいますと


実ったら美味しいだろなぁ~。。

とうもろこし?? カクテルってなんだー。。w

とつっこみ入れてみる。。

美味しそうという理由で選んでみました。。爆



とりあえず 植えてみましたので 経過をみて 変化があればUPします^^





昨日のichiruちゃん

縦抱っこがおちつくのです。。
ちょこん。。

ママが抱っこしないと落ち着いてくれなかったんですが 最近やっと

sakuraさんやパパ抱っこでも 落ち着いてくれるように。。



ご飯の準備で泣かれると ホント困ってしまうんですが

少し楽になってきました。


頼りになります。。

1番頼りになる sakuraさん。

17kgの体で5kg弱の ichiruちゃんを 抱っこするのは 相当 きついはずなのに

ichiruちゃんが 泣いたら 自らすぐ駆け寄って 抱っこしてくれます。待ってましたと言わんばかりにw


rokkaちゃんは ichiruちゃんが泣くと 『ごめ~ん ごめ~ん』と言いながら

隣で横になって肘ついて ただ見てるだけだったりしますww


そうやって 気にかけてくれるだけでも嬉しい。ありがとね。。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







関連記事

[2010/05/25 09:45] 日記 | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです。
そして遅くなりましたが
おめでとうございます!!v-315

赤ちゃんもとうもろこしも育つ様子が楽しみですね。

[2010/05/25 16:16] ☆のっこ [ 編集 ]

sakuraママさんごめんささ~い(^_^;)
ichiruちゃんでしたね(^^♪
女の子って思っていたのに・・くんになっちゃいました(^^ゞ

すご~~い!!
さくらちゃんお姉ちゃんですね~
抱っこして面倒みてくれてなんだか感動です。
ろっかちゃんもお姉ちゃんって思っているんですね。
かわいい~!!

いさきくんの魚すごいですよ~
絵があったのかと・・(^^ゞ
最高のお土産ですね(^^♪
[2010/05/25 17:48] ぱお [ 編集 ]

こんにちは!
ichiruちゃん、ますます可愛くなってきたね
赤ちゃん独特の甘い香りが漂ってきそうです。
やっぱいいよね、赤ちゃん。久しぶりに抱いてみたくなっちゃったなぁ~(*^_^*)
[2010/05/25 18:18] まっちゃん [ 編集 ]

isakiくんとっても上手に描けてます♪
我が家の長男と同じ年なのに、こんなに上手に描けててビックリしました!

応援ポチポチポチポチ
[2010/05/25 19:47] ぐーたらまま [ 編集 ]

isaki君、絵が上手い!!
適当に描いてそんなに上手なんて~♪素敵なキーホルダーだね☆

そして家庭菜園。どんな風に育っていくのか楽しみだね!
ichiruちゃんもママ以外の人に抱っこされても安心な顔しているね。sakusaちゃん本当に小さなママだね。rokkaちゃんも抱っこできなくてもちゃんと構ってあげるなんて良いお姉ちゃんだな~。ココロがほっこりします♪
[2010/05/25 21:48] ひなっちのママ [ 編集 ]

おお!凄い!
上手いですね!
カワハギって凄いところをついてきますね!(^^)
家庭菜園ですか?!
面白そうですよね!!
いつか挑戦してみたいです!!
ASAEさん、カメラ構えてカッチョイイです!
P☆
[2010/05/25 22:31] まる [ 編集 ]

カワハギ・・・渋い(笑)
これレンジで暖めて作るやつですよね~~
プラ版またやりたくなってきたな^^
みんながichiruちゃんを大事にしてる感動です;;
とうもろこし楽しみにしてます^^
[2010/05/26 11:27] たか [ 編集 ]

お久しぶりです。。
解かりますか??ひよこママです
二人育児にあたふたギミでなかなか更新できずにいます>_<
無事ご出産おめでとうございます!!!
遅くなりましたが・・・

これからも頑張ってください^^

ァタシも早くブログ復活したい
[2010/05/26 17:03] ミニひよこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/605-791b3764











