スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー祭りだわっほ~ぃ。。。 

やぁパトリック。。
おはよう。スポンジボブだよ。




おはようございます。ASAEです。


ichiruちゃん かれこれ 5時間位 寝てます。 思わず寝息を確認した私。。

大丈夫。息してました。笑



昨日は 保育園のイベントがありました。


人参やジャガイモを 皆で収穫して その場で カレーを作って食べるという

素敵なイベントでした。



人参収穫できたよ~♪
軍手で人参を収穫。素敵な経験をさせてもらいました。


sakuraさん 熱もなく元気もあるんですが 咳が1週間前から出ていて お薬飲んでいます。

保育園のお隣のクラスなんですが 『百日咳』に罹った子が いたそうで もしかしたら。。。

と心配しております。




ワクワク。。ウロウロ。。
前日は楽しみで仕方なく 珍しく早寝早起きした sakuraさん。w


予防接種してあっても 罹ってしまうこともあるそうですね~。

小児科の先生に診てもらったところ 熱もないし 咳だけの症状だから 可能性としては低いとのことでした。

でも 長引いてるし 処方したお薬飲んでも ひどくなるようなら その可能性高くなるようです。。


ひどくはなってないみたいなので 少し安心しておりますが まだ 分かりませんね~。


痰がらみの咳なので パパの咳がうつったのでわ??と思ってるんですが・・。


※ちなみに このイベント時に 見る限りでは 一回も咳は出てませんでした。


早く良くなってくれぃ。


色加工してみた。結構オモシロス。。
思い出の一枚。。



我が町の 商店街は 少し離れた場所にジャスコが出来たことにより

昔よりかなり 賑やかさがなくなってしまってるんですが


こうやって 活性化させようと 色んなイベントを行ってるようでして

こんな素晴らしい イベントに参加させて頂くことになり 大変嬉しく思います。



かわいい子供がウヂャウヂャ。。
みんなで 記念撮影。。


普段の寂しい 風景が こんなに 大勢で賑わっていて みんな楽しそうにしてました。

皆で 力を合わせて 町興しに講じる姿は きっと子供にも 良い影響を与えますよね。


先生の後ろに書いてある 保育士魂の文字が わっつぇかっこいいww


カレー美味しかったね☆
みんなで食べた カレー美味しかった~!



しかし


sakuraさん 楽しんでるようなので それでいいんだけども。。。。


楽しいイベントの時の前日だけ おりこうさんになるの そろそろ やめてくれないかな~。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





関連記事

[2010/05/30 05:00] イベント | TB(0) | CM(3)

そうそう・・・私も息確認したこと何度もあります^^
最近はオトナシク寝たことがないんで逆に安心だったり(爆)
sakuraちゃんお咳早く良くなるといいですね!
それにしても、町起こしでとっても貴重な体験♪
子供もたくさん集まったようですしsakuraちゃんもとっても楽しそう♪
保育園以外のイベントってあまりないのでうらやましいです^^
保育士魂!思わず笑ってしまいました、ふふっ^^
良い記念撮影が出来たようでなによりです!
写真UP楽しみにしています♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2010/05/31 12:54] yurisis [ 編集 ]

カレー祭りとは楽しそうですね。しかしSAKURAちゃんうちの梨恩と1ヵ月誕生日が違うだけなの妙にお姉ちゃんですね~イベント前のおりこうさんはうちも一緒ですね。。
[2010/05/31 18:18] shimopapa [ 編集 ]

こんばんは~。

お宮参りお疲れ様でした♪素敵な写真が撮れたね!!

sakuraちゃんの咳未だ続いているんですね。ウチもなかなか咳が治まらず・・・。変な風邪が流行っているのかな?お互いに早く完治すると良いですね~。

野菜を収穫してカレーを作って食べる。
スバラシイ食育ですね!
自分で採って来た野菜格別に美味しいだろうな~♪
[2010/05/31 22:10] ひなっちのママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/608-c198ae4f











