スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育参観な日。。☆2010☆ 

こんにちは。ASAEです。


こちらの地域では 明日 こども手当てが支給されます。

使い道として子供の保険に入ると おっしゃってる方が結構いますね~。

我が家では もう保険に入っています。 なので 普段野菜中心の晩御飯を 半ば強制的に(笑)

食べさせてるので たま~~には 好きな物でも食べさせようかな~と 考えております。


いつなくなるかも分からない 子供手当て。出来れば貯金したいけど。。

なかなか難しい所です~。



さて


6月12日の土曜日のことですが sakuraさん rokkaちゃんが通っている 保育園にて

保育参観がありました。 今回は 給食試食会という素晴らしい特典つきw


isakiにぃにが1歳7ヶ月の頃 くらいから この保育園でお世話になっていますが

試食会は 初めてのことでした。



isakiにぃに登場。。
isakiにぃに。久々登場です。


普段 保育園で 何を食べてるのかは 月初めにもらっている献立表を見て 一応理解してます。

作った物を毎日展示してあるので 実際の給食を見ることもできます。

rokkaちゃんは 毎回 このご飯食べたの~^^とそれを指差して 報告もしてくれますw



はらぺこにゃんこがいっぱいです^^
sakuraさんは ハラペコ探検隊の劇を披露してくれました♪ 可愛かった~^^


試食という機会はなかったので すごく良いイベントだと思いました。

しかし・・・。

isakiにぃにも来ていたので 代わりに食べてもらいました。

食べたかったな~~。。涙

また次の試食会に期待します!


先生渾身の演技。。。w
先生。。劇の悪役 頑張ってましたよ~~。。


sakuraさんのクラスに私と にぃに。rokkaちゃんのクラスにはパパが行って参観したのですが

rokkaちゃんは 初めての英語教室だったそうで 全然ついていってなかったみたいですw


イッ~ツ サニィ~~!!って張り切ってお家で言ってるんですけどね~。


rokkaちゃんがペッタンしたパパの絵☆


父の日近しということで 顔のパーツを自分達で張り合わせて お顔を作ってたんですが

上手に貼ってあって 感激しました~。。


ひげも点々と書いてあって こういうことも出来るんだと 成長を感じました。



ジジはどこいったの~~??
キキだよぉ~。と言いながら クィックルワイパーで 空を飛ぼうとしている rokkaちゃん。


rokkaちゃん 保育園のお昼寝以外は 全てパンツで頑張ってます。

夜は 漏らさないで 寝ています。 昼間はした後に教えることが ほとんど。。。

なので 30分か1時間おきに お手洗いへ連れて行くと ちゃんとしてくれます。


出来るのにやらないって 感じなので もう少し!!

気長にやっていきます~。。


頑張れ!rokkaちゃん!







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださって本当にありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





関連記事

[2010/06/14 13:48] イベント | TB(0) | CM(3)

昼食試食会付保育参観♪いいですね~!
うちは献立表は配布されるけれど実際のメニューは見られないので
とても良いシステムだと思いました!
rokkaちゃんのお父さんの絵とっても上手にかけていますね~♪
悪者役の先生も大変だけど・・・なんか気迫がすごい^^
一家で参観に参加!素敵な1日でしたね~♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2010/06/14 21:26] yurisis [ 編集 ]

保育園も最近は色々志向を凝らした参観とか、
英語クラスなんかもあるんですね~
私が行ってた時は、もうずっと遊んでただけって記憶があるので…^^;

Rokkaちゃんのトイレトレ完了間近ですね!!!
我が娘はぜんぜ~んやる気ゼロでオムツで幼稚園も
あり得るかも…って気がしてきました(汗)
Rokkaちゃん頑張ってね~うちも頑張る!!
ichiruちゃんのお世話もしたり、お姉さんだなぁ。
姉妹がいるとお世話や労わりを自然に覚えるので
いいですよね♪
[2010/06/14 23:33] ホノmama [ 編集 ]

そちらの保育園は、母の日も父の日も、やるんですね~
こちらでは、まったく、そんな日があるんですか、って
くらい、ノーアクションですよ。
でも、実際、お父さんやお母さんが一緒に暮らしてない子って、結構いるんですよね。
クラスにひとりとかふたりとか、そんな数ではなく。
一緒におうちで遊ばせてくれた子に
「今日お父さんいないの?」って普通に聞いたら
「うちお父さんいない」って言われちゃったり。
あまり、周りも気遣い過ぎなくていいのかな・・
わかりません。

rokkaちゃんは絵がじょうずそうですね~
ウィンクももうひといき!^^
[2010/06/14 23:49] マキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/613-19098c85











