スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ3ヶ月♪ 

こんばんは。ASAEです~。

7月18日で ichiruちゃん やっと3ヶ月になります。


毎日毎日ずっと一緒にいるので 成長してる感はあまりないのですが

1ヶ月前に比べたら 全然違いが分かるな~。



あのですね

最近重宝している 頼もしい物があるんです


それは



歩行器ゲットだぜ♪


歩行器。。

これは 弟からのお下がりをもらいました。

これが ホント助かってるんです。


家事する時 ご飯食べる時 横にすると嫌がって泣きます。お腹空いてなくても。。

これに座らせると 写真のように おりこうさんになるんです。


しかも足で蹴って 後ろに少しづつ進んでいますw


ボーーーーー。。。
ママ…早くご飯食べてくれる?






足バタバタ。。


足はこんな感じですw

一番下に調節して片足やっとついてる状態です。

歩行器って7ヶ月からって書いてたりしますが 案外関係なく役に立つもんだなと感心。。


ホントは3ヶ月から使える バンボが欲しかったんですが パパの了承を得られず。。


歩行器のお礼として 弟の娘が大好きなアンパンマンの椅子を買ってプレゼントしました♪

ご飯食べる時の椅子を持ってなかったので 喜んでくれてました^^


???????


話しかけると こんな顔をよくします。 真剣に聞きすぎてなってるのかなww

ハテナがいっぱい出てるような萌え顔です。。。。


あと最近 よくよだれが出てきます。歯でも生えてるのかと思ったんですが

保育園の先生の話によると 胃腸が強い子はよだれが比較的多いらしく


ichiruちゃんは病気しない子なのかなと嬉しく思ったり。

うちの子達はみんな入院歴があるので 是非健康でいて欲しいな。。


先生のお話で思い出しましたが 子供は 朝日を浴びた15時間後に

寝るのだそうです。なので 起きたらまずカーテンを開けて朝日をいっぱい浴びさせる。

で 寝る時は暗くするか オレンジ色の電気をつけて 寝かせるといい眠りが出来る。だそうです。

sakuraさん 先生にそれを聞いて早速次の日の朝実行してましたw

朝ごはんは バナナやお味噌汁がいいみたいです。頭がよくなるとか。。

そんな事聞いたら早速やってまうがな。w

みなさんも 是非。。。


sakuraさんはホント夜寝ないんです。rokkaちゃんも影響受けて寝ない時もあって

悩みだったんですが 最近比較的早く寝るようになったかな…。




原始反応おもしろす。。



こんな原始反応も 3ヶ月には消えてしまうそうです。

足を地につかせると 両足を交互に出して歩こうとするのも原始歩行のひとつですね。

これから ハイハイして歩いて 喋って 遊んで成長していくんだな~。


毎回思いますが 嬉しい反面 寂しいです。


思い出たっくさん作りたいな。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2010/07/09 02:40] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

こんにちわ~
この前は、コメントありがとうございました。

ichiruちゃんも、もうすぐ3ヶ月ですね!
我が家の、ちびぴよちゃんも昨日3ヶ月に^^
毎日、メリーをみて「キャッキャッ」と笑ったり
お手手を見ながら「あ~う~ぐふ~」って
お話してますw

おお~ 歩行器にお座りですか~いいですね!
私も、バンボが欲しくて~~
多分、もう少ししたら購入しようと思います^^

ichiruちゃんも、よだれが沢山でるのですね~
ちびぴよちゃんも、かにさんのようにブクブクと
よだれがすごいですよ~
離乳食早めのスタート?などと思ってしまいました。
胃腸が丈夫なんですね^^
いいこと聞きました~!!

また、お邪魔します^^
[2010/07/09 13:35] ぴよ [ 編集 ]

もう3ヵ月ですか~早いものです。足の小さいのがほんとかわいいですよね(枝豆のようにね)よだれの多い子は胃腸が強いとは初めて聞きました。うちの子は二人ともよだれも多く食欲旺盛ですね。確かに成長していく事はうれしいのですが少し寂しい気はしますね
今のままが一番いいな~と思う時もあります。
[2010/07/11 10:30] shimopapa [ 編集 ]

ホントにASAEさんによく似てますなぁ…
パパの遺伝子はどこ行った!?(笑)
[2010/07/12 18:10] ダイスケ。 [ 編集 ]

アッという間。

ichiruちゃん、、、気が付けば3ヶ月なんですね。あっという間な気がしますね。
少しずつ成長する子供達。これは当然なんですが、手が掛かる時間なんてこれまたアッという間に過ぎ去ってしまいますもんね。今現在のこの状況を目一杯楽しんでくださいね。
[2010/07/12 21:51] チビーズパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/626-079af811











