スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り2010 

おはようございます。ASAEです。

先日 水泳大会いかないと書きましたが ちょっくら行って参りました。

isakiにぃにが 是非来て欲しいと言ってくれたので^^


クロールでだんとつ1位でしたよ。運動面 私に似ないで良かった~~。


さて


昨日は 保育園で夏祭りが開催されたので 行って参りました。

毎年思うんですが 出店の食べ物が安すぎで とっても大好き。w


カレー150円とか。素敵過ぎです~。


長女のsakuraさん。年長さん。

↑お祭りのあるだいぶ前から カキ氷が食べたいと言ってたsakuraさん。

やっと念願が叶いました。 いちご色になった舌を必要以上にアピール。


カメラ構えるとずっとこの顔でした。。

写真を撮ろうとすると この顔に。うぐ~。


三女のichiruちゃん。3ヶ月。


この日は すごい暑さだったのですが 17時半頃に参加した頃には日差しも強くなくて

とても過ごしやすかったです。前半 ichiruちゃん 寝てばかりでした^^


長男のisakiにぃに。小学3年生。

にぃにもいます。ラムネの早飲み大会に参加したんですが 全く1位に届かずw

1位が決まったあとも お友達と飲んでいました。しかも急ぎ気味でw

もう終わってるし。笑


パパはビールの早飲みに参加。あきらかに1位だったのですが 判定する人と離れていた為か

近くにいる人が1位になってました。まさかの誤審ww


鼻からビール出しながら頑張ったのに!


次女のrokkaちゃん。年少さん。
おいしぃ~~。。

兄妹の中で 1番食べることが大好きなrokkaちゃん。

から揚げやポテトも食しておりました。

最後は眠たくてずっとグズグズ言ってた。。

盆踊りを皆で踊ったのですが 先生がとっても上手に踊るんですよ~~!って言ってたのに

sakuraさんを撮ってたら 踊る時間終了。はやっ。


rokkaちゃんは撮ることも 盆踊りを見ることも出来ませんでした。。涙


逃げるrokka氏。

男の子に追いかけられ 逃げるrokkaちゃん。

保育園送りに行った時に 3~4人の男の子に群がられ 手をつないで 行ってしまいます。

なんだかモテモテなrokkaちゃん。 愛嬌あるからかな~~。(親バカ発揮)


今年初めての花火。


20時頃には 色んな花火が見れました。

保育園の役員は去年やったのですが PTAと同じ子供の事を第一に考えて

良い思い出に残るイベントにしようと 真剣に考えてやっています。


先生がたも ホントによく活動され 頭が下がる思いです。。


sakuraさんにとっては 保育園最後の夏祭り。。感慨深いものもありました。

良い思い出になったようで何より。


今回も長崎県議会のK・Nさんが来賓していて 素晴らしい言葉を言ってたんですが

喫煙所でもない場所で タバコを吸ってたり 子供が歩くグラウンドにタバコの灰を落としたり

はぁ~????って思うようなことやっちゃってました。

政治の世界では素晴らしいことを行ってると思うのですがこれじゃ。。。汗


私はタバコを吸わないので 余計に嫌だなって思った行動でした。


ぶっちゃけもう来て欲しくないな。。





最後に



rokkaちゃんをふと 見た時に 噴出してしまった時の写真をごらんください。。。






シール怪人。


写真に撮ったあとみせて~~と言ったので 見せたら 静かにシールをはがしてました。

どうやら怖かったようです。w





関連記事

[2010/07/18 09:01] イベント | TB(0) | CM(4)

最後の写真ギョッとしました…www
いやしかしホントいい写真たっくさんですねぇ。(; ̄ー ̄A
見習わねば…ってそればっかりw
デジイチ欲すいな~。
[2010/07/18 15:40] ダイスケ。 [ 編集 ]

凄い!!保育園でこんなに本格的な夏祭りを開催するなんて~♪子供も大人も楽しめて良いなぁ。
カキ氷食べた~い☆
[2010/07/18 22:06] ひなっちのママ [ 編集 ]

こんにちは♪ 夏祭りいいですね~!!
毎年血が騒ぎます・・・。笑
出店のものが安いっていいですね~!!
だって、今綿あめとか¥500-しますから。汗
rokkaちゃん・・・。笑 目のシールはがすの痛かったんじゃ・・・。笑
[2010/07/19 09:32] えりえりぽん [ 編集 ]

私がその場にいたらその県議会の人に毅然と文句を言いますね。
大人としての行動がなっていないとね。
そして、後から正式に県議会に講義のメールを入れますね。
そんなヤツ、許しません。(^^)

夏祭りは楽しそうで良かったですね~!(^^)
子供達と一緒に楽しめるなんて良いですね!
[2010/07/20 15:22] まる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/628-11e7e383











