スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指しゃぶり。。萌っw 

こんばんは。ASAEです。


梅雨もあけて 猛暑がやってきましたね。。

熱中症にお気をつけください…。


熱中症対策の為に スポーツドリンクの作りかた。教えちゃいます。

メモのご用意を。


《スポーツドリンクの作りかた》

水 1ℓに対し 塩 3g 砂糖 40~50g レモン汁 少々


これだけ!混ぜて振って出来上がりですよ。


isakiにぃにが サッカーに持って行ってるんですが めちゃくちゃ美味しいと大絶賛しておりました。


経済的にも大助かりです。みなさん 是非。。



話は変わりまして


ichiruちゃん。18日に3ヶ月にやっとなったのですが



いちるは指しゃぶりを覚えた。


指しゃぶりを覚えました~~~。 (*^▽^*)

コブシしか口に入れてなかったのですが 指があることも発見したようです。w

親指をチュッパチュッパやってます。。萌

赤ちゃんのこんな指しゃぶり 初めて見たのですが めっちゃ可愛いですね~。

これで寝そうになるので また胸キュンです。。


成長してるな~。

明日は 3ヶ月健診&予防接種。。夏なので ジュクジュクなりそうだから BCGは避けたい。。

3種混合にしようかしら。。sakuraさんも 就学前の予防接種があるので 受ける予定です☆




それからそれから


パパの作ったの~~♪

パパがお休みの日に作った カルボナーラを食しているrokkaちゃん。。

これ 私に作ってくれたんですが 横取りしている 小悪魔rokka氏。


おいしそ~~~~!!

カルボナーラって800kcal あるんですよ。。知ってましたかっ?

それを バックバク食べちゃう rokkaちゃん。。

体重が 緩やかに上がってきています。ママみたいにならないでね。。汗



こちらは 私が作りました 本日のお昼ご飯です。。


今日のお昼ご飯。

・ご飯

・豚肉のにんにく野菜たっぷり炒め

・ポテトサラダ。レタス。きゅうり。トマト。人参。

・杏仁



最近は 運動もして ご飯もバランスよくを心掛けています。

ここまできて 妊娠前より -12kg。

すごい数字に見えますが 私的には全然痩せたように見えません。。


後30kgは落とさないといけないのです…。爆


夜は空腹との戦いで眠れない時多しですが 負けないぞ。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2010/07/20 23:41] 今日の料理 | TB(0) | CM(5)

早速。。。

手作りスポーツドリンク。。。これはナルホド。。早速作ります。
ichiruちゃんも成長してますね。どんどんと大きくなっていくさまは見ているこちらも幸せな気分になりますね。

そしてカルボナーラ。これオイラの一番好きなパスタメニュー。カロリーが高いのはオイラとしても微妙ですが、それでもあの味わい深さは止められません。。。
あぁ食べたくなってきた・・・。
[2010/07/22 11:44] チビーズパパ [ 編集 ]

指しゃぶり、はじめて?^^
それならなお、かわいいでしょうね♪
うちは息子の方は3歳まで指が外れませんでした。
外すのにそれなりに苦労しましたよ。
小学生のお友達で、指しゃぶり治らない子がいて、
親指が変形してました。
娘はしゃぶらなかったので、ほっとしたものです。

ご夫婦でお料理を楽しんでらして、羨ましいです^^
私もできるだけがんばらなきゃ、という気になります!

健康に気をつけながらのダイエット、がんばってくださいね^^
体軽い方が、断然育児もラクですもんね^^


[2010/07/22 17:37] マキ [ 編集 ]

スポーツドリンク。作り方知っていると何かと便利ですね♪
ichiruちゃんスクスク成長~。カワユイなぁ
そしてますますお姉ちゃんになってきたrokkaちゃん。たくさん食べて大きくなあれ!
[2010/07/22 22:06] ひなっちのママ [ 編集 ]

おはようございます!!

毎日暑いですね><
スポーツドリンク是非作りたいと思います!
ichiruちゃん、指しゃぶり出来るようになったん
ですね! 指しゃぶり写真、超可愛いです~
我が家は、相変わらずげんこつしゃぶってますw
パパさんの、カルボナーラ美味しそう!!
rokkaちゃん、美味しそうに食べてますね^^
[2010/07/25 07:30] ぴよママ [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいました^^
ichiruちゃんの指しゃぶり姿萌え~~~♪
ふやけた指もまた可愛いンですよね~~ふふっ^^
げげげ・・・カルボナーラってそんなカロリーが?!
ユリアも大好きですよ・・・
一緒に食べてましたが私は控えないとww
(実はコソコソ”モムチャンダイエット”に励んでいる私です^^)
PS:実はユリアのブログ、本日の記事をもって完全非公開にすることにしました
長い間つたないブログを見ていただき、またコメントも頂きとても嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございました┏(_ _ *)┓
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2010/07/26 12:05] yurisis [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/629-806baf28











