スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆかたまつりへ行ってきました。 

こんばんは。ASAEです。

コメント・訪問いつもありがとうございます^^


7月24日のことなんですが・・・・。

ゆかたまつりという祭りに初めて行ってきました^^


8月2日と3日に地元では大きな祭りがあるのですが

去年(←の記事クリック)に着た ゆかたを着たいのとカキ氷が食べたいという

sakuraさんの要望により 他に祭りはないか探したところ

ゆかたまつりを発見し 行った次第でございます。。。


お決まりのポーズ。。
新しい甚平です。去年のは小さくて ichiru行きとなりました。


sakuraさんも撮りたかったのですが 変な顔しかしてくれず 良い写真がありませんでした。泣

こちらのイベントは 祭りらしく 踊りや太鼓を広間で 披露していて

sakuraさんは保育園で太鼓をしているので 太鼓に興味津々でした。


激しく踊ってらっしゃいます。。
楽しそうに踊ってたので思わず撮りました。こういうのに参加してみたいみた~い。。


夏は祭りが似合う季節だけれど…秋とか涼しい時期に参加したいものです。

カキ氷食べて イカ焼き食べて めっちゃ美味しいコロッケを発見し

有意義な時間を過ごせました♪


明後日は花火大会があります。かなり渋滞が予想されますが 子供の為に見にいきます!



それから

にぃにの靴がもう小さくなった為 新しいサッカーシューズを買いました。


新しいサッカー靴です~。


こういうのって何気にお高いのですが 今 バーゲン時期で安くなってるので良かったw

靴のサイズ22です。。ママの靴下も履けるようになりました。足だけ大きい気が。。汗



それから ichiruちゃん。可愛い故に お姉さまがたから 遊ばれています。


この前は




はながっぱいちるちゃん。

はながっぱくんに なっていました。


おしゃぶりすると 落ち着いてくれます。よだれも多いので 必需品です~。



最後に

最近の 我が家の 食情報w


パパ特製ドリアです。

パパがお休みの日に作ってくれた ドリアです。

これまた sakuraさんの要望ですw


おいしぃ~~♪



かなりのご満悦で食しておりました。。



続いて ある日の夕食。


これが限界のようです。

・ごはん

・お味噌汁

・鶏ささみのハニー焼き

・豆腐野菜(オニオンドレッシング)

このオニオンドレッシングが 手作りなんです。

私的にクリティカルヒットな味だったので レシピ公開。


・さとう 大さじ2分の1

・酒 大さじ2と3分の1

・しょうゆ 大さじ2と3分の1

・みりん 大さじ2分の1

・ごま油 大さじ1


混ぜて 好きな量を みじん切りにしたたまねぎを入れて 冷蔵庫で冷やせば完成。

豆腐とトマトにすっごく合うドレッシングだと思われます。是非。



以上報告終わり!


(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2010/07/30 23:50] イベント | TB(0) | CM(1)

コメントご無沙汰してしまって本当にごめんなさい!

それから、ICHIRUちゃん100日おめでとうございます♪
この間産まれたと思っていたのに、早いですね^^
寝返りとか、歩くのも早そうな気がしますよね☆
すくすく大きくなってね~♪

おまつりいいなぁ~
近所にはおまつりが無くて…団地で開かれる小さい
お祭りを今から楽しみにしてます♪
ROKKAちゃんの甚平かわいいね~☆
レトロ柄、最近気になります。

オニオンドレッシング、さっそく作ってみました!!
めちゃめちゃ美味しい!!!!!
これは我が家の定番ドレッシングになりそうです^^
スポーツドリンクも何気に作らせて貰ってるし、
とってもいい情報ありがとうございまっす☆
[2010/08/01 13:08] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/631-9c5b9e11











