スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

24時間テレビの地元イベントで・・。 

こんばんは。ASAEです。


ご訪問・コメントありがとうございます♪

コメントなのですが 出会い系の関係ないコメントがたまにあるので

承認制になくなくしておりますが ブロともの方だけ承認なしにコメントが出来るように

設定できたのでしてあります^^


まだ暑い日が続いておりますが 皆さんお体は大丈夫でしょうか?

私 かなり久々に熱が出てしまいまして 頭が痛過ぎて 一日ぐったりしておりました。。

次の朝には熱も下がって 完全復活しています。

その間も ichiruちゃんは元気いっぱい!24時間一緒にいるのに ホント健康体です。。


さて


この前の8月28日。24時間テレビの地元のイベントがありまして サンスパという場所で

sakuraさんも参加して太鼓を叩いて参りました。


今回はとっても要の役を頂いての挑戦でしたよ。。


sakuraさんわかるかな・・。。

『竹』という 全体のリズムをとる役目で バンドでいえばドラムのような存在でしょうか。

先生曰く リズム感がずば抜けていいらしく 狂いのないリズムにとっても感心したとのことで。。

褒めてくださって大変嬉しいです。。


この日 アンコールが2回あって 3回も叩くことに。 汗だくだって~~。やりすぎって~。。汗


でも 良い経験をさせて頂き有難いことです。


太鼓ネタばかりでごめんなさい。。



最近の ichiruちゃん。


私の母乳の出が悪いようで 飲ませてもグズグズ言って寝ようとしないので

ミルクを一日一回~二回足すようになりました。。

半年までは 母乳で育てたかったのですが・・残念!


ミルク飲む~~~。。
涙がキラ~ン・・。


80cc程飲ませたら 満足して眠りにつきます。

食べ物をみると 手足をバタバタさせて 口をパクパクさせて 欲しがってます。。w

食べ物には目がないようです~~。。


それから rokkaちゃん。


とうとう


『なんで?』攻撃が始まってしまいました。。。。


何か言えば 『え?なんで?』と聞きます。


余裕があれば答えられるんですけどね~~~~~~~~。。

rokkaちゃんのハテナに 出来る限り答えられるようにしたいなぁ。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2010/09/01 23:52] イベント | TB(0) | CM(5)

こんにちは!

毎日厳しい残暑続いていますね。。。
その後ASAEさん体調はどうですか??
4人のお子さん居たらゆっくりも出来ないし辛いですね。どうぞお大事に。

sakuraちゃん、力強く太鼓を叩く姿が勇ましいです♪
ichiruちゃんも食べ物に興味津々なんですね~。可愛い。そしてrokkaちゃん「何で?」攻撃~~。始まったんですね。皆みんな成長している☆何だか嬉しいな♪
[2010/09/02 10:36] ひなっちのママ [ 編集 ]

ごぶさたしてます~!(^^)
タイトル変えられたんですね~。
リンク、変更しておきますね!!(^^)
TOP画像もいい感じですね!!

みんな成長してますね~!
何で?なんで?ステージにいよいよ突入ですか・・・
これ、私も苦労してます。
簡単に説明するのが難しいですよね~(^^)

[2010/09/02 10:53] まる [ 編集 ]

さて、レンズなんですけど。
レンズ選びのポイントは2つと考えています。
1、焦点距離
2、使用場所 これです。

1の焦点距離はどのくらいの範囲が使う頻度が高いか?という事なんです。
キットレンズとかあれば装着して自分の一番使う焦点距離も見つけ出すのが一番ですね。

例えば30-70mm付近を一番使うとします。
キットレンズのダブルズームの場合、18-55mmと55-250mmみたいに50mm付近での交換ということになります。
つまり、50mmの場合、18-55でも55-250でもどちらでも取れるわけです。
そうなると、30-70mmぐらいの使用頻度が高いとなると頻繁にレンズ交換しないといけなくなります。
レンズが増えれば荷物にもなりますし、シャッターチャンスも逃しちゃうかも。
それなら18-125mmとか18-270mmみたいな高倍率ズームが一番ですね。
ただ、この手の高倍率ズームはお値段も重さもちょっと高めなんです。

2の使用場所はどこで使うかという事なんです。
屋外メインの場合、多少くらいレンズでも大丈夫なのでF3.5始まりのレンズでも大丈夫。
問題は屋内の場合です。
コレはとにかく明るいレンズが良いですね。
F2.8始まりでも足りないと感じるくらいですから。
F2.8でも暗い場合は、単焦点レンズの出番となります。
そうなると、結局、F2.8ズームはいらないじゃん。とも考えられる訳です。


[2010/09/02 11:09] まる [ 編集 ]

以上ふまえて

1・EF-S17-55mmF2.8IS キヤノン純正F2.8通しのズーム。明るいし手ブレ補正付き。ただ高価、重い。
2・タムロンB005 タムロン社F2.8通しズーム。明るいし手ブレ補正付き。しか安価。オートフォーカスが遅い。
3・タムロンA16 タムロン社F2.8通しズーム。B005の旧モデル。手ブレ補正がない。かなり安価。オートフォーカス遅い。
4・シグマ17-50mm F2.8 シグマ社F2.8通しズーム。手ブレ補正付き。
のどれかだと思います。ちなみに私は3を使っています。

5・シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM  そこそこ明るくて17-70mmの広範囲。しかも簡易マクロでかなり寄って撮れる。
手ブレ補正はないですが、1本でオールマイティに使えそう。ただ、古い。


高倍率レンズは高価なので予算内ならこちらもいいと思います。
ただ、暗いレンズになるので屋内は厳しいと思います。
1・EF-S18-200mm キヤノン純正
2・タムロンB003 18-270mm手ブレ補正付き。評判はいいです。オートフォーカスは遅い
3.シグマ18-250mm タムロンと同じような感じ。

このくらいの中からでしょうかね~
[2010/09/02 11:14] まる [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました!
でも携帯でいつも見てたのでそんな違和感がない僕ですw
ブロ名をバカにされたときはなんともやるせない気持ちでしたし><

sakuraちゃんのたくましい姿!
ichiruちゃんもいつのまにこんなに!!
パソでみると実感(泣)

いつも心配してくれてありがとうです;;
[2010/09/02 14:00] たか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/645-b460c3c0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。