スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめての・・・。 

こんばんは。ASAEです。


最近 ichiruちゃんの泣き方が 激しくなったように思えます。。

思い存分泣いてから 落ち着くことが多くなったような。。


そんなichiruちゃん。 18日で5ヶ月になりました。

早いな~。


日曜日 初めて記念日でした


もっとくれ~~!

見えにくいですが たまごボーロ です^^

食べ物大好きな ichiruちゃんは 手をつかんで 離しませんww


はやくちょ~だい~!

ぐぐ~~~っっと自分の口に 近づけて パクッ!!


初めての味に




なんだろこのあじ。。


かなり微妙なお顔をしていました。。

でも気に入ったみたいで 何回も食べてました^^


今度は何を食べさせてみよっかな~~。

たまごのアレルギーはないようなので 一安心。



それから

我が家のアイドル rokkaちゃん。 sakuraがしていた プリキュアの指輪を

かなり欲しがっていて はめさせてって 泣きながら言ってるのに 貸してくれない

いじわるな sakuraさん。。。汗


なので


月曜の祝日に トイザラスへ行ってきました。

rokkaちゃんの アクセサリを求めて。


で 買ったのが ネックレス 指輪 イヤリングの素敵なトリプルセット。 300円なり。


そして sakuraさんももちろん 欲しがりましたが いつもいじわるされてる rokkaちゃんは

何が何でも 貸してあげませんでした。


いつもの行いが自分に見事に返ってくるのを 見ちゃったよ。w

sakuraさん どうやったら 優しくできるのか。悩みだったりします。。


そういう事 お家でしないし して見せたりしてないんだけどな~。

isakiにぃにも はいってすぐ渡すのに。。


そういう性格なのかな~。って考えたり。。


かっこいいでしょ。
rokkaがかっこいいと思っているポーズw


これを真似して rokkaちゃんもいじわるする子にならないようにしなければ!


ネックレスつけちゅう。
自分を見て 『かわいい~んふふ~』というようになってきた rokkaちゃん。


いじわるをするのはいけないことって 半面教師になってくれたらいいな~。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





関連記事

[2010/09/21 23:43] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

こんばんわー
お久しぶりです^^
ichiruチャン可愛い^^
ぷくぷくしてて羨ましい>_<
ウチの結は9ヶ月になったのに未だに4ヶ月??と
間違えられるほどチビだし悩みチュウです↓
なかなか離乳食が上手く進まず・・・
下の子に集中すると上が邪魔してどっちつかず
って感じです>_<
ぁタシ不器用なのかな・・・
何か久々に来たのに愚痴ちゃってスイマセン

できたらいいアドバイスください

[2010/09/22 22:57] ミニひよこママ [ 編集 ]

sakuraちゃんの意外な一面を知りました^^
ブログからはそういう風に感じられませんね。
親だから、隠したいという気持ちは私も分かります。
うちは息子がそうですよ、「分け与える」という種類の優しさに欠けます。
sakuraちゃんも、うちほどじゃないかもしれないけど、
本当にガッカリするほど欲張りで自分のものにしたがります。
最後にふたつだけ残ってるお菓子を見つけて、ひとつを
ズボンのポケットに隠してから
「ラッキー!残りひとつだ!」と言って自分のものにします。
そのときは頭をはたいて
「残りひとつしかなかったとしても、妹のために
置いておくものじゃないのか?!」と怒りました。
どんなに叱っても息子は変わりません。

それに反して娘は赤ちゃんのときから人に分け与えられる子で、
自分のおやつも人に配ります。
これを優しい、あれを優しくないと
決めるのは正しくないと思うけど、これは変えられない性格なんだと最近は思います。

息子は暴力を振るわないし言葉使いも優しいので、
「優しい」と評されることも多いんです。
このまま、大人になって、自分で「嫌われない」ための
術を身につけていくんでしょうね。
このまま大人になっても、いいのかな、なんて気もしてます。
どうしても、イラッとしてしまうのだけど。。。
[2010/09/23 16:45] マキ [ 編集 ]

お早うございます☆

ichiruちゃんボーロ食べてる♪カワユイ。
rokkaちゃんsakuraちゃんに負けじと振舞っているのね~。
姉妹ってそんな事あるある。
私にも覚えが。意地悪もしたりされたりして覚えていくのでは無いでしょうか~。根は優しい良い子だし☆

なーんて偉そうなコメントでごめんちゃい!!
[2010/09/24 09:16] ひなっちのママ [ 編集 ]

ichiruちゃんボーロを始めて食べたお顔が可愛い♪
ビックリしたのかな?

rokkaちゃん、カッコいい&可愛いわ♪
おもちゃの貸し借りは難しい問題よね。
sakuraちゃんは、これを気に貸して上げられる子になったら嬉しいね!
そのままにしておいても、もう少し成長すれば貸してあげれるようになると思いますよ。

応援5ぽち
[2010/09/24 14:08] ぐーたらまま [ 編集 ]

これ我が家でも困ってる部分なんですよねぇ
お互いに物の貸し借りができるやさしい心が・・・
って思いますが、やっぱ大事なものは触られたくない
気持ちってのもわかりますからねぇ・・・
物を大事にする子は人も大事にすると聞いた事もありますし(汗
思いやりがある子に育ってるって難しい・・・。

[2010/09/24 17:43] たか [ 編集 ]

ichiruちゃんのボーロデビュー、
どんな味がしてるんでしょうね??
これなに?
でもおいし~かも~みたいなお顔なのかな?
もう5ヶ月かぁ、これから沢山離乳食食べて、どんどん
大きくなってね♪♪

Rokkaちゃんのお洒落セットかわいい~~
これで300円はすごい!!!
うちもね、アクセサリーにすっごく興味があって
先日、カメラの○タムラで貰ったネックレスと
イヤリングセットが大のお気に入りで
Rokkaちゃんみたくつけて鏡見てますよ!

sakuraちゃんも貸してあげられなかったりするんですね?!
姉妹のいるママに聞いたら、小学生になっても、
よその子には貸せるけど妹には厳しかったりするって
聞きましたよ^^;
おもちゃの貸し借り、難しいですよね~




[2010/09/25 15:41] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/655-b8450d06











