スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り三昧。。 

こんばんは。ASAEです。


ギュッギュッ!


コネコネ rokkaちゃんとsakuraさんが必死にやっていますが

こちら ドーナツを作っているところです。


ご飯いっぱい食べたから ドーナツ作ろうね!!っていうのが sakuraさんのマイブームらしく。

本当にいっぱい食べるようになってくれたのは良い事なので

その度に作っています。


この日は 必殺目分量 ドーナツ。


いさきちもお手伝い。。


お料理大好きな isakiにぃにも お手伝いしてくれました。

最近このお兄ちゃん。 洗濯した洋服をたたんでくれるんです。しかもいっぱい。

何も言わずとも。 sakuraさんなんて 『ママはゆっくりしてて』と嬉しいお言葉付きですよ。


話それましたが 完成したのが コチラ。


ええドーナツっぽくないですよ~!


見ても分かりますが 歯ごたえ満載な クッキーになっちゃいました。

ええ。ベーキングパウダーの入れ忘れですが 何か?


これはこれで 文句たれてるパパを よそに 美味しい美味しいと言いながら食べてくれる

子供達。。


そしゅうりん・・。


あんまりにも ガリガリな歯ごたえなので 蘇○林っぽく 作ったり・・・。

rokkaちゃん 『かった~ぃ』と言いながら食してました。。

間違えて ごめん。


そして 次の日。


昨日のことなんですが

sakuraさん ご飯おかわりする勢いで 食べて またドーナツ作りたい!と言い出し


リベンジも兼ねて 作りました!


ふんわりドーナツ


ふんわりドーナツの完成です!!!

子供達の 美味しい~~!のテンションが前回より違いましたw


保育園の先生にももっていきた~い。と sakuraさんは言ってましたが

あまりの美味しさに 食べきる。笑


ホームベーカリーを使って 作るドーナツです。←コチラでレシピが見れます。


やっぱり ちゃんとググらないと駄目ですね~。 必殺目分量はもう禁止にしよ。汗


isakiにぃに的には ガリガリのクッキードーナツが良かったみたいです。


ふんわりドーナツにも パパは 『うん。パンやな。』と言っていた。

ちくしょ~。今度は 美味しい~!と言えるドーナツ作ってやる!


真剣にみています・・。
*おとなしくテレビ鑑賞中~。なぜかichiruちゃんも参加してます。笑*


ichiruちゃんはあの後 発熱がおさまり 今度は発疹が首と体中に出てきました。

『突発性発疹』だったようです。


うちの子達では 初めてなったかも・・。痒そうだけど痒くないそうですね。。

今は笑顔も出て 調子はいいようです。 皆 咳やら 鼻水やらが 出てるので

ひどくならないよう 注意しなければ!



最後まで読んでくださってありがとうございます。


ネットショップの方は 携帯からでも見れるようになりました。

お時間のある時は 是非ご覧になってください。

日本語が微妙におかしくてすみません。。。。


amijon9バナー



関連記事

[2010/11/07 03:02] 今日の料理 | TB(0) | CM(7)

おはようございます☆そしてお久しぶりです~。

美味しそうなドーナツ♪
ASAEさんは偉いなぁ。きちんと育児してる。
私、二人なのに全く余裕ナシ(苦笑)
ここらで頑張らないといかんですな。

ichiruちゃんその後どうですか?
うちも ひなっちが風邪をひいて うつるのでは。。。とヒヤヒヤしてます。
sakuraちゃん病気完治オメデト☆
rokkaちゃん元気にお料理
isaki君、ゲーマーなのね~。

みんな元気に過ごしているようで良かったです。
また遊びに来ますね~~~。

ASAEさんも体調等気をつけてくださいね。
[2010/11/07 06:36] ひなっちのママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/10 11:23] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/12 22:19] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/13 16:51] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/15 11:22] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/15 17:53] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/16 06:40] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/669-04d7a437











