スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チックタックチック。 

こんにちは。ASAEです。

ご訪問・コメント。ありがとうございます。

11月のブログ更新 4回。やる気あんのかコノヤローとそろそろ言われそうなので

今月は頻繁に更新したいと思います。内容は薄かったらごめんなさい。 いつも薄いけども。


※今回 記事と写真は殆ど関係ないです。


今月!もう12月!早いものです。本当にあっという間です。

3月頃に sakuraさん(年長)の5歳のお誕生日があり その時期に rokkaちゃん(年少)は

『サンタさんのプレゼントはアンパンマンのケーキがいい~~!!』

と言っていて まだまだ先のことだと思っていたのに もうその時期が来てしまいました。

相変わらず アンパンマンのケーキがいいらしいのですが sakuraさんは

いちごが乗りまくっているケーキがいいらしく・・・。。。

ちなみにisakiにぃに(小3)は 何でもいいそうです。

みんなの要望を聞くのは 至難の業なのですが 手作りで何とか頑張ってみよっかなって思ってます。


ライン


コップデビューしました。
ichiruちゃん(7ヶ月)マグに初挑戦中。。



今月5日は 保育園のお遊戯会!今朝は総練習がありまして そのお手伝いをして参りました。


最近・・・2週間位前でしょうか。。sakuraさんの まばたき の回数が半端なく増えてきまして

まつげが逆毛になってんのかと思ったけど 違ってて。

調べてみたら チック という症状でした。

保育園の先生に相談した所 お遊戯会で 多分プレッシャーがかかってるのかも。とのこと。

結構 話を聞けば 同じ症状になった子がいて。時期がきたら治ったということで一安心しております。


演奏では ひとり小太鼓。ダンスではリーダーに任命され。最後のご挨拶まですることにも。

親としては 最後のお遊戯会なので 喜ばしいことなんですけどね~。

sakuraさんも リーダーになったって それはもう嬉しそうにしていて 何回も何回も

お家で練習しています。たくさんする事があって 神経使ってるのでしょうね。


帽子とスタイお揃いです。
コップおいしっ。


先生の子供も忙しい時期になって 1年位で治まったとおっしゃっていました。

その位 長くかかるのかな~と気長に考えています。

目をパチパチするのを 言わないほうが いいらしいですが 私は言います。

ほらっ!まぶたに負けてるよ!!って。明るく。

しまった~~!って言いながら まぶたをおさえる sakuraさん。w

そうやって意識して自然に治ってくれたらいいな~~。


紙コップ愛好家
ヨレヨレになるまで噛んでやるぅ~~。。


rokkaちゃんはというと 気管がちょっと弱っているようで。。

昨日は少しゼィゼィ言ってたので 吸入しに行ってきました。

1回で だいぶよくなったのか 夕方にまた吸入しに行こうとしたら拒否られた・・・。


今日の総練習でも チアリーダーみたいな格好で 元気いっぱい踊っていたので

だいぶ良くなってる・・かな?


よそ見してるとコードも食べちゃうぞ。

3歳になった rokkaちゃん。 来年は習い事を考えています。

ダンスが好きなので バレエがいいかな~って思ってたんですが

rokkaちゃん ピアノがいい~~~~!!!って張り切って言ってたので

sakuraさんと同じく ピアノになりそうです。


習い事と言えば sakuraさん 今月から もうひとつ 増えることになりました。

習字 が加わります。

ひらがな・カタカナが書けるようになったので 今から正しい書き方を学ばせて頂こうかなと。

褒められて伸びる sakuraさん。 習字の先生からべた褒めされて すっかりやる気満々ですw


女の子は キレイな字が書けないとね~! ←可も不可もない字を書く人が何を言う。。。汗


いちる様のお通りだ~~~!
歩行器につかまりながら ズンズン歩くichiruちゃん。障害物も何のそのです。


怒涛の日々を過ごし オラに時間を分けてくれ状態ですが 何とか元気に過ごしています。

年賀状の住所は 限定記事に載せます!

年賀状を考えて下さってる方で住所をこちらに伝えてらっしゃらない方は

お手数ですが 鍵コメで教えてくださいー^^


どうぞ宜しくお願いします☆


ここまで読んで下さってありがとうございました♪


(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ランキングまで参加してくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




関連記事

[2010/12/01 14:40] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりですね~。
私もサボリ気味・・いやいやサボってました(^_^;)

ichiruちゃん、もう歩くんですね。
sakuraさんがおねえちゃんの顔になってたのがビックです。

お遊戯会楽しみですね。

[2010/12/02 16:14] ☆のっこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/674-c947e863











