スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一流。9ヶ月になる。 

こんばんは。ASAEです。

聞いてください。年始早々携帯の電池パックの裏蓋がいつの間にか無くなっていて

注文して5日程で届き 無事につけられたのですが


いつの間にか


また無くなってしまってました。号泣


携帯鳴ってもとらないとよく言われていたので 最近 携帯用の首にかけれるストラップを

つけてたのがいけなかったのか。首にかけて日常を過ごしているだけなのに

外れ易い 裏蓋がいけないのか・・・。

どっちにせよ もう裏蓋つけないことにしました。

今 テープで電池パックがとれないようにしています。

便利な携帯だけれど 煩わしいと思った出来事でした。



そんなことは さておき。。


一流(いちる)ちゃん。


マイクに向かってシャウトする0歳。
*マイクハナサーズ。パパがWiiでカラオケ出来るソフトをプレゼントしてくれました。*


9ヶ月になりました。

お陰様でスクスク成長中です。

成長の記録

*身長 69cm

*体重 7.6kg



健診にはまだ行っていないので その時また記録を書き留めたいと思います。

ichiruちゃん。病気はあまりしないようなのですが

右耳の鼓膜がよく炎症を起こします。

前回もなったことがあって 耳鼻科の先生に お風呂上りに綿棒で鼓膜傷つけてるね。

と 言われたんです。入り口付近しかやってなかったので え??? って感じでした。。

なので それ以来 怖くて耳掃除やってなかったんですよ。

そしたら 今回また同じようになっちゃって。3回目です。

同じ耳鼻科の先生に 同じ事言われました。

耳掃除やってないって 言っても お風呂上りの耳掃除以外原因がない。ときっぱり断言され・・・。汗

ここ(地元)には 名医はいないのか?と パパは嘆いておりました。。。

慢性化しないようにちゃんと治してもらった方がいいので 次もまたなるようなら

大きな病院に連れて行こうと思います。。


とりあえず食べる。
*お姉ちゃん達の おもちゃをとりあえず 食べるichiruちゃん。*

今日は洋服をつかんで 頭にかぶろうかぶろうと していました。

着ようとしているのか??ひもがあったら 首にかけたりもします。あぶなっ。

後頭部はあまり打たなくなりましたが それでも4日に1回はやらかします。。

rokkaも よく打ってたな~。としみじみしたり。。


とりあえず出す。
*とりあえず散らかしたい ichiru氏。*

保育園バッグに着替えを準備していると 近づいて 散らかし始めるの巻。

自分で物を動かせる。叩いて音が出る。人の真似をする。色々分かってきているようです^^

離乳食も 1日2回。今日は フォローアップミルク初挑戦でした。

170ccも飲めました。自己最高記録です。

夜中 母乳はあいかわらず 3回か4回は欲しがります。

さすがに保育園に預ける時間が長いので 出なくなっているようで 痛くなってしまいます。


ママがいないとニコニコする。
パパ撮影

私がお風呂中に パパが撮ってくれました。私がいないと機嫌が良い。。爆

私がいると 後追いするし母乳欲しがるし 抱っこ抱っこってなるし グズグズが多くなってしまいます。。


惜しいスマイル。
パパ撮影

笑顔になってくれる時間もかなり多くなってきましたが ママだと甘えたがるichiruちゃん。

ああ。愛しい。


保育園に預けた時 眠たくてグズグズ言ってたんですが 保育園の先生がベッドにうつぶせにして

背中をトントンすると あっという間に寝てた ichiruちゃん・・・。

驚愕もんでしたよ。うちじゃ絶対ありえませんから。

さすがベテラン先生。。


ちなみに rokkaちゃんの9ヶ月になった記録はコチラ

rokkaちゃん やっぱり 1番育てやすかったのねん。


ichiruちゃん9ヶ月おめでとう☆




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2011/01/18 23:13] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

ichiruちゃん9ヶ月おめでと~~~♪
可愛くスクスク成長していますね~。

間もなく4ヶ月になろうかと言う我が家のうーちゃんと体重が変わらないわ。。。ウチ横へ広がってます(笑)
[2011/01/20 22:14] ひなっちのママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/689-3463d2d1











