スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分に鬼7人て。 

こんばんは。ASAEです。


ブログを書いた後 rokkaちゃんお熱40度超えました。。。

ばっちりインフルエンザA型と診断され タミフル服用。

夜中には何とか熱が引き (タミフル効果素晴らしい) 一安心です。。

月曜には治癒証明もらえそうです。


いぇいっ。
*鼻水タレ子さん。モザイクで割愛しております。*


気管が弱い子は 重症化すると聞いてて心配だったのですが

最近 気管の調子も良くて 問題なく治りそうです。

心配してくださった方 ありがとう。

コメントもありがとうございました^^



さて


2月3日は節分でしたね。



rokkaちゃんが作りました☆
*rokkaちゃんが塗った鬼さん。保育園で作ったそうです*


この日 1週間程前から 保育園を休みたいと言っていたsakuraさん。w

なぜなら 3日は毎年 鬼が出没するから。 で 毎年号泣するから。

他の園は知りませんが 通っている保育園の先生方 鬼になるのがすっごい気合はいってます。w

この日 鬼さん7人もいたそうな。(爆笑)


年長さんになったsakuraさんですが 最後の最後に我慢が出来なくなり泣いてしまったようです~~。。


さくちゃんが作りました☆
*sakuraさんが箱ティッシュの空箱で作った 鬼さん。*


rokkaちゃんは 『ろっか いっぱい ないたばい!』と自慢げに言っておりました。w

保育園って 本当に有難いです。

お友達との交流もあるし 行事も大事にしているし 通わせて良かったなって思います。


風船と戯れるsakuraさん。


4月7日には小学1年生になる sakuraさん。

ちゃれんじ1年生の付録つきDMが よく届くんですが その中に コラショの歌がありました。


♪きみと~いっしょ~なら~
  きみと~いっしょ~なら~

っていう歌。これをsakuraさんも 口ずさみながら 涙がホロリとこぼれました。

歌詞をみてみると みんなと会えなくなるけど 保育園でのたくさんの思い出ずっと忘れない。

という内容でした。

sakuraさんも 保育園のみんなとお別れするのは とっても寂しい事です。

2月20日は 音楽祭。 3月9日は お別れ遠足。 この行事が終われば 29日には

保育園も終わりです。

またひとつ 行事が終わってしまったこと 私も寂しく思います。


良い先生に出会えたからこそ 思えることなので 幸せなことですね。

あと少ししかないけれど いっぱい思い出を作って欲しいと思います。。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2011/02/05 23:40] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/693-72780e6d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。