スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9ヶ月健診。。ichiru編 

こんにちは。ASAEです。

ご訪問・コメントいつもありがとうございます。


先日 9~10ヶ月健診に行ってきたので 記録に残したいと思います^^



*成長の記録*

見てくださる方は続きからどうぞ^^


*体重 7435g

*身長 68.5cm

*胸囲 42.5cm

*頭囲 44.5cm

*栄養状態 良

*歯 2本


特に異常はありませんでしたが 体重があまり増えてないんですよね。。

頭は確実に大きくなってるのに・・・・。汗

カウプ指数(通常16~18)も15.8でギリギリ大丈夫?だったので特に問題はなさそうです。

まだ成長曲線の範囲内には入ってるので これから下に外れるようなら

考えましょうとのことでした。


ichiruちゃん とにかく寝ない子で とにかく活発すぎる位 動き回ります。。。

長くて2時間寝たらいいほうかな。なので目の下のクマがひどいです。私。w

夜中もそんな調子なので 朝まで起きてるのが最近当たり前になっています。


ミルクを飲ませても母乳がいいと嫌がります。

母乳があまり出てないようなので 気持ちは満足するけどお腹はあまり満たされないで

2時間後に起きる。と悪循環に陥ってるようです。。。

ご飯はモリモリたくさん食べます。

お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのが大好きで 遊んでる中にすぐ入ろうとします。

お姉ちゃんがバタバタしながら近づくと バタバタしながら逃げる仕草をします。w

これがかなり可愛いんです。(親ばかw)

急いでるけど急げてない。みたいな。

運動量をみると 体重もあまり増えないのも納得。


小さい物がつまめるので パンを食べる時自分でちぎって食べてます。

後追い祭り開催中です。ママ大好きでよくついてきます。

ニコッとするのが多くなりました。目がなくなるくらい笑います。

歌ったり 音楽が流れると 体を左右に揺らします。音楽大好きみたいです^^

成長といったらこれくらいかな~~。



ichiruちゃんもうすぐ10ヶ月♪
またママ登場。若干若作り気味です。爆

もうすぐ10ヶ月。早いものです。。

たっちは 2~3秒はできるようです。いつ頃立つのかな~。

これからの成長も楽しみです♪






関連記事

[2011/02/10 11:30] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

ちょっと見ない内におっきくなってぇ~♪
ホントに子供の成長は早いですよね~。そらもこないだ生まれた感じなのに歩いてるし(笑)

あ。りくの身長110cmでした(汗)

お久しぶりになってしまってごめんなさい^^;
ichiruちゃん、体重増えてないんですか?!
何だかそんな風には見えない!!
確実に成長してる~

たっちするのが楽しみですね♪♪

ASAEさんのHandmade式服楽しみです!!
私もリバティ大好きだから、どれをチョイスしたのかも
楽しみだわぁ♪
[2011/02/16 22:29] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/696-5a50dd72











