スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳児健診の記録 

おはようございます。ASAEです。

余震がまだまだ続いていて いつ何があってもおかしくない日本。

被災地での現状をニュースでみて 震えが止まりません。

被災者の方々の想像を絶する苦しみを考えると涙が溢れます。


私は生まれも育ちも長崎なので 地震の怖さを知りません。だから余計に怖い。

どう対処できるのか。子供達4人を守れるのか。

もしもの時に備えて

いつもより お菓子を多く買い 2ℓのお水を4本買いました。

これ以上は買いだめしないようにしています。

テレビで呼びかけていたから。

お釣りは義援金にしています。

自分が出来ることってこれくらいですから・・。

何か力になりたい。

みんな同じ気持ちです。諦めないで下さい。

日本人魂 万歳!

助け合いが出来る日本人って素晴らしいです。


こういう時期に更新することをお許し下さい。



3歳児健診の記録を残しておきます。


予防接種済

・BCG  ・3種混合(1回2回3回追加)  ・ポリオ(1回)  ・麻しん風しん(1期)  ・日本脳炎(1回)

体重:14.2kg 身長:94.5cm

右の奥歯に一箇所虫歯があったので水曜日治療行ってきました。

毎日磨いてるんだけど 虫歯になりやすいようです。

甘いものも食べ過ぎてるので控えさせるようにしています。

歯肉・粘膜には異常なし。あとも異常はありませんでした。

言葉(だいすちっていったり ~が を、~だ って言ったりするの)が

ちょっと気になっていたんですが それも心配なしで一安心。

お姉さんの質問の時にはしっかり『きりん』って言えてました。。


何があるか分からない世の中。

この成長を見れるのが最後かもしれない。

今日が最後かも知れない。そう思うとより一層大切に想えます。

普通に生活出来る有難さ。身にしみて感じています。


よしよし。。
*10ヶ月の妹に慰められる3歳の姉。*


6歳になりました。
*3月10日。sakuraさん6歳になりました。*


習字でじょうずにかけたよ。
*習字も頑張っています。*


ここまで読んでくださってありがとうございました。


関連記事

[2011/03/17 10:47] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/25 07:30] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/702-a65f032a











