スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月18日。一流 1歳になる。 

こんにちは。ASAEです。


4月18日は3女の一流(いちる)の1歳のお誕生日でした。


お誕生日おめでとう☆

このお誕生日の少し前からお顔にだけ湿疹がひどくできてしまい 見るに耐えないくらいでした。

写真も当日撮りに行く予定だったのですが 治らなかったので中止にしました。。涙

今はほとんど治っています。お顔だけ何で出来るんだろ~~~。。


1歳になったね~♪

数字の1が反対になっちゃってます。笑


我が家の恒例となってます お誕生日にはケーキを手づかみで好き放題食べれるという夢のような日。w

長男のisakiも 長女のsakuraも 次女のrokkaもこれでもかってくらい手づかみでバックバク

食べていたんですが・・・・・・・。


ichiruちゃんは いちごを掴んだだけで一向にケーキに手をつけません。

フォークだったら食べるんです。大きな口を開けて。

でも自分で食べようとはしないんです。。手が汚れるのが嫌なようで。


これからも宜しく^^


口についたご飯つぶが気になったichiruちゃんは 手をつかわず舌で口の中に入れるという

技をもっちょります。w 結構 潔癖症なのかも知れません・・。


兄妹でも色々違うので子育ては面白い^^



1歳の成長記録

*身長 71.6cm

*体重 7.94kg


体重は相変わらずあまり増えていません。でも元気でよく活発に動きます。

兄妹の中で1番活発なようです。sakuraさんが今まで1番でしたが。。上をいってます。笑


1日の様子

朝7時起床

朝9時から17時まで保育園

19時に晩御飯
※食事は離乳食も終わり普通の食事を食べてます。
哺乳瓶でミルクも1日1回程。
5月始め頃からミルクはやめにします。

20時に1回寝て1~2時間程で起きます。

その後お風呂に入り時間はバラバラですが 大体 23時にはまた寝ます。

でも・・・。

グッスリ眠る。ということはなくて 眠りに入ったら1~2時間で起きてしまいます。

なので 私もグッスリ眠れることもなくもう1年以上経とうとしております。汗

保育園に行く間にまとめて3時間位寝る時間はあるのが有難い。


そういう生活がずっと続いてるからか 何かしら体調が悪かったりします。。

そのうち いっぱい寝てくれるようになるのかな~。


1歳半検診が待ち遠しいです。健康でスクスク育って欲しいです^^



ここまで読んでくださってありがとうございました☆



関連記事

[2011/04/29 15:54] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

1歳おめでとうございますv-10
ケーキおいしそうですね~♪ 手づかみで~?!
思いきったことさせるんですね♪♪すごくいいですね、それ!!! あとが大変そうですが・・・。

うちも上の子は1歳3カ月まで、夜中に何度も起きていましたね~。でも今のところ下の子は、夜中に起きるのは1回だけです、その分、お昼寝は良く寝て1時間が2・3回です。やっぱり、兄弟でも全然違うし個性ですよね~。
ASAEさん大丈夫ですか?? なかなかゆっくり休めないですよね・・・。ご無理されませんように・・・。
[2011/05/12 08:13] えりえりぽん [ 編集 ]

ichiruちゃん1歳おめでとうございます☆
もぉ1歳なんだぁ~早いですね!!

子供の睡眠って難しいですよね。。
娘もおっぱいが離れるまではずっと夜中何回も
起きてたし、おっぱいが終われば夜泣きで
起きたりしてました…(汗)
親も睡眠が取れないと体力的&精神的に大変ですよね。
ASAEさんも無理せず、お休みできる時間は休んでくださいね^^♪
[2011/05/13 21:33] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/708-5c123703











