スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の出来事。 

こんばんは。ASAEです。

夏休みが終わり また毎日学校へ通うようになったisakiにぃにとsakuraさん。

夕方は宿題をさせ ご飯の支度をし 保育園迎え行った後 ご飯を食べ お風呂に入り

歯を磨かせ 学校の準備チェックに入り 眠りにつかせる。という怒涛の時間が毎日繰り返されております。


『はみがきは??』『しゅくだいは?』『あしたのじゅんびは?』は毎日言ってる。w

そんなsakuraさんとisakiにぃに


仲良し兄妹


isakiにぃには サッカーを7月いっぱいで辞めました。空手を本格的にやりたいという本人の希望で。

しかし・・・良い場所がなく未だに探している状態です。。早くみつかるといいな~~。。


sakuraさんは ピアノ発表会が11月後半にありまして 『いつも何時でも』という千と千尋の神隠しの曲を

演奏します。小学1年生にはハードル高すぎな曲ですが 毎日練習して頑張っています。

2回目のピアノ発表会。どうなることやら。楽しみです^^

それから・・。


あさがおいっぱい咲きました。


夏休みの間水遣りを頑張っていたお陰か 朝顔がたくさん咲いていました。

最初は水やるのも面倒そうで 枯れに枯れてたんですが よくぞここで咲いてくれた朝顔よ。。涙




最近のrokkaちゃんは


牛rokkaちゃんだよ。


前歯が1本茶色になってるの分かりますか??保育園で派手に転んで歯茎が青くなるまで

歯を床で打ちつけてすごく泣いたらしいです。。唇も腫れて痛々しかったけどすぐひいて

様子みてたんですけど 日にちが経つにつれて 歯の色がおかしいことに気づき・・・・・。

歯医者さんで診てもらった所 神経が完全に死んでしまっている状態だったそうで。

麻酔なしで神経をとってもらいました。『泣かない!!』と言いながら頑張って治療していたrokkaちゃん。萌w


大人の歯が生えた時に影響がでないとは言い切れないと言われショックを受ける私。。

色が変になったり欠けて生えてきたりする可能性があるらしいので その時はちゃんとキレイな歯

してもらおうと思ってます。


isakiにぃには6年生になったら歯の矯正を始めないといけないし・・・。無駄遣いはしてられないな~~。。


続きまして 最近のichiruちゃん。



スリッパ大好き♪


1歳4ヶ月になり 益々動きが活発に。言葉がいっぱい出てくるように。

塔の上のラプンツェルに家族全員はまってしまい ミュージカルのリハでもやってるかのように

皆でラプンツェルの歌を熱唱しているんですが ichiruちゃんも一緒に大きな声で語尾の所を真似して

歌ったりします。 ↑こちらの写真は スリッパを履くのがお気に入りで ゆっくり履いて ゆっくり歩く

動作がたまらなく可愛いんです。。

抱きついて 『だいっき~~!(だいすき~~)』って言うんです。ホントもう可愛い。親バカでごめんね。w


それから


普通な顔。


普通に食べてたかと思うと




ぼへ~~~~。


変顔もマスターしてました。確実に兄や姉の影響です。




ここまで読んでくださってありがとうございました♪




関連記事

[2011/09/04 23:50] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

きゃ~~みんなとっても大きくなっていて相変わらずかわいいですね~ヽ(^o^)丿
え??ASAEさんおめでたさんなんですね~
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
賑やかで素敵なファミリ~ですね。

Ichiruちゃんもう歩いているのですね。
私は息子1人でいっぱいいっぱいなのに・・・
ASAEさんは4人を生き生き育児されていてほんと尊敬です!!

投票ありがとうございますヽ(^o^)丿
とっても嬉しいです!!

[2011/09/06 20:02] ぱお [ 編集 ]

おこちゃまたち、みんなキラキラした笑顔してますね☆
SAKURAちゃんとIsakiくんはすっごくお兄さんお姉さん
らしいお顔になってる~
一夏の成長ってすごいかも!

ROKKAちゃんの歯、ちょっと心配ですね。。
綺麗な大人の歯が生えてきますよ~に☆

ICHIRUちゃんは変顔マスター早いですね(笑)!!!!

[2011/09/06 23:50] ホノmama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/19 01:39] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/716-af1f6f6f











