スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園の運動会2011 

こんばんは。ASAEです。

いや~。更新ままならないこのブログに訪問してくださってる皆さん。本当にありがとうございます。

コメントもとっても嬉しいです。 もっと更新しなきゃと思いながらもあっという間に1日が過ぎ去り

疎かになっちゃってすみません。


さて

私事から。

妊娠7ヶ月に入りました。体重も妊娠前より増えておらず 糖尿病の検査で少しひっかかりましたが 大丈夫でした。

今のところ順調です。毎日 ドコドコお腹の中で動き回っています。


今日からもう秋休みに入り小学生は5連休となりました。

通知表をもらったのですが。なんと。


isakiにぃに 初の努力しようなし!でしたよ。

sakuraさんに関しては ほとんどが よくできる。

努力しようもなく 毎日のきちんとした成果が表れています。

7時50分までには学校へ向かい。宿題も耳にタコが出来る位やりなさいと言われ。

忘れ物はまぁまだ多いですが 前に比べるとグンと減りました。

この気持ちを忘れずに 後半はもっと良い結果が出るように頑張って欲しいです^^


それから


習い事も変化がありました。

isakiにぃにとsakuraさんは 柔道を習い始めました。

isakiにぃには習字も習わせようかと思っています。あまりにも字が乱雑すぎるから。

へたすると 小学1年生のsakuraさんよりヘタかも知れません・・・。

rokkaちゃんはというと 先日 初めてのピアノ体験教室へ連れて行ったのですが

まぁ~~~~理解力のなさったら。

rokkaちゃんには まだ早いんだな。と痛感致しました。。。


前置きが長くなっちゃいましたが

9月18日に保育園の運動会があったので UPしたいと思います~。


写真がね。思いのほか良いのがなくてガッカリなんですが。

しかも デジイチ壊れてしまって最近写真撮れていません。これまたガッカリ。



年少さん。大きくなったな~。


入場行進。 rokkaちゃん8月頃から明日運動会よ。と言って楽しみにしていました。笑

3月生まれのsakuraさんでも足がすっごく早かったのですが rokkaちゃんは・・・・。汗


頑張ってましたよ^^

結果 3位でした。  頑張って走ってたからそれで十分です^^

去年と比べると かなり闘争心も芽生えてきてるようです。

ichiruちゃんは 初の運動会参加。


最初の方で かけっこがあったんですが。。。


ボーーーー。


このスタート地点で 全く走る所か 歩くことすらしなさそうな感じ。。汗

笛がなっても ビクともせず。私たちにも気づいてくれず 突っ立ったままで 終いには先生に連れていかれ。。w


何で走らなきゃいけないの?


何食わぬ顔で抱っこされてます。 まだ1歳5ヶ月だからね・・・・・・。

お買い物競争では パパが抱っこして 椅子に置いてある お土産を袋に入れさせて進んでいく競技だったんですが

降ろせば号泣。降ろせば号泣。降ろせば号泣。で 全てパパが袋に入れていました。



いちるLOVEなsakuraさん。
*ichiruが泣くと 必死にあやしてくれる 優しいsakuraさん。rokkaちゃんには冷たいけど。*


どちらも1番最後でした。。。

運動会で泣いたのは 兄妹の中ではichiruちゃんだけです。。

このままでは お遊戯会でも泣いて終わっちゃうんじゃないかと心配です。。

それも思い出なんでしょうけど。。


太極拳のダンス


ダンスの競技では 太極拳を上手に踊ってたrokkaちゃん。

これは完璧だった。さすがダンスが好きなだけあります^^


天候もくもり時々晴れ。で運動会日和でした。

兄妹それぞれに違う特徴があって 良い所悪い所色々あります。

色々あるから子育ての仕方も違うし 伸ばし方も違うし 叱り方も同じじゃない。

そういう事に気づかされて 私も少しずつ 成長していってます。

この日も良い思い出が出来たことに感謝。


また更新します!


それでは また・・・。




関連記事

[2011/10/07 02:24] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

こんばんはー☆ご無沙汰してます。
こちらは約2ヶ月放置しておりました( ̄∇ ̄;)

ichiruちゃんも大きくなりましたね~。
って、おなかに赤ちゃんが!?(遅ッ!!!)
おめでとうございます~☆

男の子ですか~。そりゃisaki兄も喜びますわな(爆)
ムリせず元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

遅くなりましたが・・
いさきくん、ろっかちゃんお誕生日おめでとうございます~(^^♪
ろっかちゃんますます女らしくなって・・
かわいいわ~!!

運動会楽しそうですね。
いちるちゃんまで・・
かわいい~~!!
その場に立てただけでもすごいわ~。

運動会は成長を感じで感動しますね。

ASAEさんお腹のベビちゃん男の子だったのですね。
楽しみですね~ヽ(^o^)丿

[2011/10/11 20:21] ぱお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/718-3ceb63e8











