スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院しました* 

こんばんは。ASAEです。

お祝いコメントありがとうございます。

さすがに4人目あたりから頻繁にパソコンに向かえる時間がなくなり

ブログへもお邪魔する時間がなくなってしまっても

こうやってコメントを下さる方がいてくれるのは 本当に嬉しいことです。

ありがとうございます。。


さて!

5人目の出産を終えて 我が家に帰って参りました。

静かな産院より 騒がしい我が家がやっぱり一番落ち着くと実感した今日。


我が家の次男くんを紹介いたします。











はじめまして。


名前は


武流 (たつる)


と申します。

意味は武士流なかっこいい男になって欲しい。といたってシンプル。。

すでに弟に溺愛している isakiの漢字と 3女の漢字を頂きました。

辰年生まれだしね。


以後お見知りおきを。どうぞ宜しくお願い致します!


生後4日目で 黄疸の数値が上がったので 光線治療を受けました。


光線治療中~~。


3800gで生まれただけあって ムッチムチです。他の赤ちゃんが余計に可愛く見えましたw

身長 52cm

頭囲 36cm

胸囲 34cm

とichiruちゃんとほぼ一緒。お顔はrokkaちゃん似かな~。

どんどん変わるので どんなお顔になっていくのか楽しみです♪


実は1月1日におしるしがあったので 赤ちゃんが大きめということもあり

5日に陣痛促進剤を使って産もうと思って入院しました。

2日かけて促進剤使っても使っても一向に陣痛が始まらず一時退院。

10日にもう一回トライしようと思って二回目の入院。

でも陣痛には至らず。で 結局断念して 自然に陣痛を待とうということに。


そしたら その日から二日後に陣痛が普通に始まり 出産に至った訳です。

促進剤が効かないなんて初めてのことでした。

出産は毎回違うので 面白いです。


毎回楽しみな お祝い膳


こちらは夕飯に出てきたお祝い膳です。素敵過ぎるこちらの産院も 5回目のお世話になりました。

産んだ直後は もう無理!!!って思うけど 赤ちゃんの顔を見てたらまた欲しいな~~と思ったり。。


何しろ isakiにぃにの可愛がりようは半端じゃないですよ。w

生後5日目にして もう兄バカになってます。

頼もしい兄になりそうです。

ichiruちゃんも 泣いてる弟をみて 『たつる~どうしたと~』 って心配そうに言っています。

入院中は 『たつる~あいた~い』って言ってたらしいです。


rokkaもsakuraも デレデレですw

大きくなっても 皆で支えあって 兄妹の絆を深めていって欲しいなぁ。



最後に


産まれた直後にまた写真を撮ったのでそれをUPします。

不愉快に感じる人もいると思うので

隠れ記事にて



他に色々UPしたいことがたくさnあるのですが それはまた後ほど・・・。


それではまた!



産んですぐ激写。。。笑

先生が到着して2分もしないうちに出産。笑

夜中だったので来るのが遅かったのです。無事に生まれて本当に良かった。



頭がでかいです。


こちらが 36cmの頭です。スクスクと育ってね。



関連記事

[2012/01/18 01:27] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

初めまして。
5人目ですかぁ~。
出産おめでとうございます。
すごく賑やかなご家庭でしょうね。(^O^)
体を休めつつ子育てがんばってくださいね。
またお邪魔します。
[2012/01/25 14:14] さらパパ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/26 07:17] - [ 編集 ]

お久しぶりです。
忘れられてもおかしくないくらい久しぶりのコメントです。

おめでとうございます。
5人のお母さんとなって逞しいわ!
二人の育児でも大変なのに尊敬です。

家族みんなに可愛がられて、たつるくんは幸せですね!!
そして、インフルエンザが流行っているので、
体調には気を付けてくださいね!
[2012/02/07 11:26] キラキラママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/728-c8a473b7











