スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分の日^^ 

昨日保育園で節分の日のイベントがありました。

赤鬼や青鬼、黄鬼達が出てきて、皆で豆を投げつける。というやつです。。。

sakuraさん号泣。逃げまどってたらしいです。

isakiにぃには、初めて泣きませんでした(汗)

1歳半から通っている保育園で、年長さんになって初めて泣かなかった。

にぃにが言うには、鬼が出たとき手で目を隠しながらそーっと鬼を見ると

首の部分に肌の色が見えてて、(あ・・・ニセモノだ)と思ったらしい(笑)

そんな冷静な考えをするようになったんやね^^

園からもらった鬼とおかめ?のお面と豆を頂いたので写真を撮りました^^
節分
日本って色々行事があるから楽しいな^^意味はよく分からんけども。。。
関連記事

[2008/02/03 02:44] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/84-940d6c18











