スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉まんで・・・?? 

3日前に、パパとママ二人でお昼に冷凍肉まんを食べました。

その何時間か後に二人とも体調悪化。

ママは38度5分の熱まで出て、しかも嘔吐下痢症的な症状が・・・・。

パパも同じく。

もしかして。。。肉まん食べたから????

袋を見ると『中国産』。更にクラッときた。

風邪だったのか食べたからなのか不明ですが

2~3日寝込んでました。

rokkaが生まれて入院した時以来、初めて比較的症状が軽いパパに

保育園送りを頼みました。

何でも安心して食べたいです。。。

ママの整骨院に10日位行ってなかったのもあり、骨盤が歪んできて歩くのが困難になってきました(汗)

土曜日も仕事だけど、絶対整骨院行かねば(必死)




sakuraさん、にぃに、rokkaちゃんは皆元気にしてます^^






話は変わって、そろそろrokkaちゃんも学資保険に入ろうと考え中。で、結果的には

JA共済の子供保険に入る事にしました。

うちでは貯金というのが出来ていないので、にぃにもsakuraさんもずっと学資保険で貯蓄をしています。

将来的にも必要だしないよりはあった方がいいですよね^^

出来れば三人とも大学まで行かせたいしなぁ。。。

15年、20年後以上のプランも考えてます。

46歳頃にはisakiにぃにの成人式&rokkaちゃん高校卒業がダブルブッキングして

来年にはrokkaちゃん大学入学。。。。お金が必要ない訳がない!

大学行かないにしても困った時や必要な時は出したい。親心として。

自分達の周りの方々にはそうして頂いてとても感謝してるので

自分もそうありたい。愛情は誰にも負けない程あります。

それを形に少しでも残したいと思います。







今日の文、何か重いんじゃないのかって??

病み上がりですから。








関連記事

[2008/02/08 23:25] 病気 | TB(0) | CM(2)

大丈夫?

胃の痛みや吐き気は大丈夫かな?
もう治まった?
食の安全は、もう期待できない時代なんだね…。
私たち自身で気をつけなくちゃならないんだろうけど原材料までは表示してないし、嘘書かれてたらそれだけでアウトだもんね。
いっそ畑作る!?と一瞬思ったけど、長続きしない私が続けられる訳が無いと思って却下しました(笑)

学資保険、一番戻りがいいのはソニーって聞いたことがあるよ。
(2年くらい前の話だから今はもっといいのがあるんだろうけど)
わが家は逆に、生活に息詰まると保険を見直してしまう傾向があるので、貯金にしてます。
と言っても毎月ではなく、児童手当が出る月とお年玉、あとは大きなお金が入ってきた時に預け入れしてるんだけどね。
人間誰しも(お金持ち以外はね)お金に困って、でも誰も頼れなくて本当に辛い時があるはず。
そんな頑張ってもどうしようもない時に、ポンと援助できたらなと(私は)考えてます。
(旦那は『学費くらいだしてやれ』って言ってるから、進学時になったらきっと普通にだすんだろうけどね♪
入学も卒業も成人式も全部Wなのです…。
下手したら結婚時期も!?
あぁ恐ろしい…。)
わが家で一番お金もちなのは間違いなくTとRだわ(笑)
[2008/02/15 01:52] ゆき [ 編集 ]

ありがとう

今は全然大丈夫よ^^心配してくれてありがとね。
畑か~。。何か材料揃える時点で面倒くさいよね(汗)

ソニーは良いってJAの人も言ってたよ。返戻率100%上回るらしいね。でも知り合いがいないから話聞く機会もないし、JAに決めた^^
由紀の所は貯金が出来てるからいいね。児童手当に手をつけなくていいように早くなりたいな。。。。
双子だから何でもダブルか。。姉も双子だから親は大変やったやろうね。しかも二人とも私立やったし(汗)
うちもそうなるかも知れないし色々予測して貯めとくのって本当に大切やね。
あの時貯めておけば・・・・って絶対なりたくない!せめて学費位は出したいね。
子供生むだけじゃ親にはなれないし、未来も考えなきゃって真剣に考えるようになってきた。
適度に頑張って前向きに行こう^^

[2008/02/15 15:52] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/88-49ad0622











