スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の料理。。。 

平日、我が家の夕飯は『タクショク』さんにお世話になっております。。。



とても経済的でヘルシーで美味しいのですが、パパがマヨネーズ嫌いなので

そんな料理にあたれば作る気半減します。。。    子供の分は別に考えて作ってます^^
そういう時は、届いた食材で創作料理を作るんです。。



昨日の夕飯で出来たのが、コレ。。
イカ炒飯

見た目はおいといて、味はなかなか良かったです^^一応レシピと、作り方です。


《イカ炒飯》
☆材料☆(2人分)

・油 大さじ1

・玉ねぎ:2分の1個(粗みじん切り)

・ニンジン:4分の1個(粗みじん切り)

・にんにく:2片(みじん切り)

・豚ひき肉:60g

・イカ輪切り180g

調味料
・酒:大さじ2
・塩コショウ:少々
・コンソメ:小さじ2
・バター10g
・ブラックペッパー



☆作り方☆

下準備★鍋に水(適量)と酒を入れ火にかける。沸騰してきたらイカ投入。
2~3分ゆでたらざるにあげる。


①フライパンに油を熱して、ニンニクを香りが出るまで炒める。焦げないように。。

②良い香りがしてきたら、豚ひき肉を炒めて、玉ねぎ・ニンジンを炒め合わせる。

塩コショウを少々・コンソメで味付けをしておく。

③下準備しといたイカも入れて炒め合せ、ご飯を入れて、炒め合わせる。

炒める途中で、バター投入、更に塩コショウをして、炒めおわったら

器に盛る。最後にブラックペッパーをふると、引き締まった味になります^^


※焼くとき良い感じに焦げ目をつけてパリパリにすれば更に美味しくなりますよ。







美味しい料理、誰か伝授して下さい・・・・。盛り方も。。。










1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。




関連記事

[2008/02/20 01:24] 今日の料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/96-09fc98a4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。